大人は死ぬ

www.youtube.com

面白い歌だと思う。

大人は死ぬもんだと教えてくれる。

当たり前なんだけど、忘れている。

 

父親が死んだとき、信じられなかった。

父親は頑張りやでいばりんぼう、あんなに偉そうにしていたのに、死んだ。

もうちょっと言うことを聞いてあげればよかったかなって今更思う。

 

威張ってるから言うことを聞きたくなかったんだよね。

絶対権力みたいな感じだったから。

 

でも今考えると、絶対権力なんてもんじゃないし、いちいちうるさく言うことってエネルギーを使うし、世話をやいてくれていたんだなって。

 

大人の言うことを聞け、決して言うとおりにしろじゃない。

 

父親が何を思ってそんなことを言ったのか、もう少し考えればよかったかな。

 

年取らないと気づけないよね。

働かないとわからないことあるよね。

 

お父さん、ありがとう。