時間がない(自分が勝手気ままに使える時間がない)

 「時間がないと口にするやつは、時間の使い方が下手くそなヤツだ」

よく聞くこのワードだが、まさに当てはまる人間がここにいる。

 

読書する時間がない!

 

前は、本はサクサク読みたいと思っていた。

今は、ゆっくり読みたいと思うようになった。

同じ金を出すならじっくりと堪能したいという貧乏性。

 

今子供が1歳半なので子供の世話をする必要がある。

着替え・おむつ替え・一緒に遊ぶ・ご飯をあげる・洗い物をする・風呂掃除をするなどなど

一見すると子供の世話っぽくないことも行う必要がある。

 

仕事から帰ってきて、ご飯を食べて、子供と遊んで、風呂入って

寝る前にちょっと本を読む。

 

これを書いてて思ったけれど、この生活はめちゃくちゃ幸せだ!

 

時間が無くても幸せだぁ~

 

愚痴を書くつもりだったが、自分の幸せを再認識してしまった。

 

ありがとう、はてなブログ