大人は死ぬ

www.youtube.com

面白い歌だと思う。

大人は死ぬもんだと教えてくれる。

当たり前なんだけど、忘れている。

 

父親が死んだとき、信じられなかった。

父親は頑張りやでいばりんぼう、あんなに偉そうにしていたのに、死んだ。

もうちょっと言うことを聞いてあげればよかったかなって今更思う。

 

威張ってるから言うことを聞きたくなかったんだよね。

絶対権力みたいな感じだったから。

 

でも今考えると、絶対権力なんてもんじゃないし、いちいちうるさく言うことってエネルギーを使うし、世話をやいてくれていたんだなって。

 

大人の言うことを聞け、決して言うとおりにしろじゃない。

 

父親が何を思ってそんなことを言ったのか、もう少し考えればよかったかな。

 

年取らないと気づけないよね。

働かないとわからないことあるよね。

 

お父さん、ありがとう。

オナニー

オナニーする時、素人のライブチャット的なやつを見るときがあって、こいつら顔晒して馬鹿だな〜と思う。

金のために自分の存在捨ててる人たちかと思う。

でもよくよく考えると、それを見られても何も困らない人たちならばなんの問題もない。

むしろ勝手にアップロードされたものを勝手に見てなにを勝手に判断してるんだテメーこらって感じだよね。

むしろ、身を持っていろいろな情報を与えてくれることに感謝しなければならない存在だ。

そもそも自分に害がないことに対して何を判断してるんだろうか。

馬鹿は自分だ。

悟りシステム作動中。

逃げたい。

仕事から逃げたい。

父親としての役割から逃げたい。

逃げる=死なのか。

おれには死しかないのか。

死から逃げたい。

苦しみから逃げたい。

 

しかし、逃げられない。

今の仕事からは逃げられるかもしれないが、どのみち生きていくためには稼がなくてはならない。

じゃあ死ねばって、死にたくない。

前から死にたいってことある毎に思ってたけどそれは違う。

死にたいってのは考えることから逃げてるだけ。

問題をすり替えてるだけ。

 

行き着く先は死。

どうせ死ぬなら今何やろうが無駄だろって思う。

何しようが自分の存在が消えることは間違いない。

 

だったらお金も家族も愛も強いゲームアカウントもすべて意味がない。

 

エクセデスも無に飲み込まれちゃったしな。

すげー木みたいのになったのに。ウゴゴゴみたいになってさ。

 

ゲームは一応ネオエクスデスを倒して終わりだったけど、あいつらもいつか死んで無になる。

だったら倒す意味あったのか?

死ぬまでの時間の差分は一応は意味がある?

ていうか意味があるとかないとか誰基準だよ。

 

これ書いてるのが中学生ならハハハって感じだけどもう生まれて30年以上たってるのにこんな精神構造です。

 

妄想の中に生きることに意味がない

よく考えちゃうんだけど

 

あの時ああすれば・・・、こうすれば・・・

 

よかったのに

 

それ全部妄想です。

 

考える意味ない。だって起こり得ないことだから。

その選択をしなかった時点でなんの意味もなさない。

 

人間に与えられているのは今だけ。

今このときにやれることをやるだけしか出来ない。

ちょ、これ忘れんなよ自分。

気持ちよく生きればいいじゃない。

今日わかった。

気持ちよく生きればいいじゃない。

ネガティブなことばっかりしなくていいじゃない。

自分の快を優先したらいいじゃない。

自分の人生楽しく生きたらいいじゃない。

 

フォーカスする部分の絞りを変えて。

一見すると嫌なこともフォーカスを変えれば楽しく出来る。

周りは変わらなくて自分がどう受け取るかだけ。

 

周りは関係ない。自分次第。

疲れたわ

疲れているときに一番効くことは、眠ること。

他の何を持っても睡眠には叶わない。

普段の生活習慣とか無視してとにかく寝る。

読書、勉強、ゲーム。

全部やらなくて良い。ひたすら寝ることだ。

今日はもう寝よう。

スマホゲーム

読書王に おれは なる!!

そう思っていたころがありました。

今は空き時間を見つけてはサモンズボードをやっています。

 

リセットマラソン

知っていますか?リセマラ。

最初に貰える有料ガチャ券でいいキャラが出るまで粘ることをリセマラというらしい。

30回ほどやりました。

そして出会ったこのキャラ

SO135

今は進化してもっとゴツゴツしている。

こいつが攻撃する時が虫っぽくてカッコいいんですよ。

 

そしてすごく強い。

このキャラがいるので楽しくて仕方ない。

 

これからもしばらく読書よりもこっち優先しちゃいそう。

おもしれ~

 

こうして楽しいことにドンドン引っ張られる自堕落人間・・・です!!